やっと重い腰を上げて

ブログを再スタートしようと思った矢先に あの大震災が起こりました。
私が、ここで書きたかったのは、鉄道の旅のこと。
以前に旅した路線も被害にあいました。直後に乗ろうと計画していた路線は
未だ、復旧の目途すら立っていません。
どうしても 書く気持ちになれませんでした。

幸い仙台市内にある我が家は さほどの被害はありませんでした。
家は一部損壊の認定。基礎部分や壁面等に多数の亀裂が入っていますが。

4日目に電気 16日後に水道 40日後にガスが復旧
ライフラインが整うまでの日々は、それなりに大変ではありましたが、
沿岸部の方々の悲しみや ご苦労を思えば…

宮城県沖地震は、いつか必ず起こると言われていたので、それなりの備えが
ありましたので、震災後の物不足にも 比較的 冷静でいられました。

備えて良かった物 有れば良かったと思った物については、
機会があれば 記したいと思っています。

とりあえず、なんとか ヨタヨタ歩きながら スタートしようと思います