club willbe 東北復興支援ウォーキング

2011年9月25日

残間里江子さんが代表を務める大人のネットワークclub willbeのイベントに参加
三屋裕子さんと歩く東北復興支援ウォーキングin仙台}

今まで 日程や開催場所等の関係で、参加出来ずにいたが、仙台開催ということで、参加できた。
集合場所は東北大学 萩ホール なかなか行く機会のない場所というのが、良いですね。

一応のコースは
東北大学川内キャンパス→牛越橋→澱橋→中の瀬橋→西公園通り→定禅寺通り
勾当台通り→青葉通り→大橋→東北大学川内キャンパス萩ホール前芝生 という8キロ。


寄り道自由、ショートカットOKのフリースタイルで、早く帰って来ないこと!というのが又、楽しい。

広瀬川の河原では芋煮会の光景やジョギング・サイクリング・犬の散歩等、思い思いに過ごす人々。彼らも又、何らかの被災者かも知れないが、街中では様々な復興支援イベントが繰り広げられて賑わっていた。


一番町の甘味処彦いちで ゆっくりと昼食。更に三越の地下で大好きな 粟野豆腐店の黒胡麻豆腐を購入

のんびり ゆっくり気分よく歩いてゴール。

その後の懇親会の場所が学食というのも楽しかった。

初対面の方々と 楽しくお喋りし、又いつか、何処かでお会いしましょうね。とメアドも伺わずに
手を振るも 又 楽し。